リアルヘアカッティング ユー
石川県七尾市の美容室

HOME > BLOG
新着情報

☆★☆カラー講習・第2弾☆★☆

yoyiyin-097.jpg
6月10日(水)にYOUで営業後、30人ほど集まり、ヘナ講習&
ハンドマッサージ講習を行いました
ジャパンヘナという会社から先生が来てくださいました。
今、ヘナはいろいろな所で売られてますが、必ずしも安全では
ないようです
yoyiyin-098.jpg
知らずに使って、かぶれたりする方もいらっしゃいます。
砂やヘナじゃない他の草を混ぜて、100%ヘナと偽って売られてる
事もあるようです
あと、全国的にヘナのセットを高額で売りつける詐欺もあるようです
ので、みなさん気をつけて下さいね
yoyiyin-099.jpg

post by rhcadministrator @ 2009/6/11 木曜日 - 17:37:29 - 未分類 -

☆★☆近江町市場☆★☆

yoyiyin-092.jpg
休みに中原さんと新しくなった金沢の近江町市場へ
行きました
1Fの商店街は、迷子になりそうなくらい広い
”カニ”の専門店だけで、『何店舗で売ってるんだ』
って感じでしたよ!
中原さんは地下の”ジョアン”というパン屋さんで
”つのパン”を買って、大満足です
1人2コまでなので、いっぱい買えず悲しそうだったので
私も一緒に並んで買いました
もっとゆっくり周ってみたいです。
yoyiyin-091.jpgyoyiyin-090.jpg

お昼には”岩本屋”というラーメン屋さんに行きました。
いつも並んでいます。
こってりでおいしかったです
カラアゲもとってもでっかくて、サクサクで美味でした。
チャーシューごはんもおいしいですよ
食べすぎですね
ラーメンって無性に食べたくなりますよね
よしたか君は”花月”が好きらしいです。
おいしい所あったら教えてくださいね

post by rhcadministrator @ 2009/6/9 火曜日 - 17:45:36 - 未分類 -

☆★☆能登よさこい祭り☆★☆

6月6・7日と和倉温泉で能登よさこい祭りが行われました。
今年でなんと13回
雨かと思われましたが、途中から晴れて暑かったです
私は、去年まで”超舞憖華”と言うチームで踊っていました。
やっぱり、よさこいを見ると踊りたくなりますねぇ~
去年よりもチーム全体のレベルがあがっていて、
見ていても楽しかったです。
いつもは踊る側だったけど、今年は見る側の立場でゆっくりと
見させてもらいました
踊っている時には気づかなかったことなどを勉強させてもらいました。
私の応援しているチーム”舞幻”は”艶”という賞を頂きました
みんな本当にお疲れ様でした。
機会があったらまたみんなと踊りたいです
楽しかったです
                                   もんち

post by rhcadministrator @ - 17:18:50 - 未分類 -

☆★☆Seven Gift☆★☆

yoyiyin-083.jpg
ひまわりに続いて、今度は”薔薇”
バラ色のTシャツを着た三春さんが
今日も活けに来てくれました
今回のテーマ”Seven Gift”
しかし、薔薇の数を数えてみると6本しか・・・
『あと1本は、自分の心の中で咲かせてみて下さい』
ってことかなぁ~とマスター論
みなさんはどのように考えますか?

 

 

 

 

post by rhcadministrator @ - 10:49:21 - 未分類 -

☆★☆赤松林太郎さん☆★☆

aoeuo-004.jpg
5月30日に七尾美術館でピアニストの
赤松林太郎さんのトーク&コンサートが行われました。
長谷川等伯展と併せて美術と音楽の共演です
aoeuo-016.jpg
前日に美容組合七尾支部主催で
カフェ・モリタートでミニコンサートを開いてもらいました。
私(崎山)は、初めて聞いてたのですが、ヤバイです
天才です
びっくりしました!!
ちょっと涙出ちゃいましたよぉ
そして同い年って・・・
(めっちゃ年上かと・・・ごめんなさい)
ちなみにモリタートのチーズケーキめっちゃおいしいですよ
七尾市津向 0767-53-4522

また、石川県に来てくれると思いますので、
みなさんぜひ一度、聞いてみて下さいねぇ

post by rhcadministrator @ 2009/6/3 水曜日 - 15:01:08 - 未分類 -